日用品

日用品については以下の身の回り品は当院にてご用意致します。

   
  ・洗面器
・歯磨きセット
・ヘアブラシ
・電気カミソリ
・箸
・スプーン
・湯呑み
・ティッシュペーパー
・爪切り
・綿棒(耳かき)
・シャンプー
・ボディシャンプー
・シューズまたはスリッパ
・ゴミ箱
・つなぎ寝巻き 等
   

患者衣・タオル

 病院には加齢や疾病により体力の低下した方が入院していますので環境を清潔にして感染症などを

防がなくてばなりません。そのため当院ではご希望いただいた方から<日常生活費>として別途料金を

いただいた上で、患者衣,タオル等のレンタル、およびその洗濯・消毒のサービスを行っています。

専門知識を有する業者に委託して洗濯・消毒を行っていますので、ご家庭での限界をご理解いただき、なるべくこのサービスをご利用ください。

   

お食事

 管理栄養士のたてた献立に基づき、院内の厨房にて調理したお食事を温冷配膳車にて適温を保って

ご提供しています。お食事の時間は次のとおりです。

◇朝食:AM:9:00 ◇昼食:PM12:00 ◇夕食:PM6:00

   

入浴

 各階病棟に特殊浴室があります。原則週2回ケアワーカー(介護職員)の介助により入浴していただいています(身体状況により清拭に替える場合があります)。

   

テレビ

 カード式のテレビを各病床に備え付けてあります。カードは各階に設置してある自動販売機にて

お買い求め下さい。(使い切っていないカードの精算は1階玄関近くの精算機で行えます)。

   

冷蔵庫

 2階病棟にロッカー式冷蔵庫をご用意しています(料金は1日100円)。ご希望の場合、1階会計窓口にてお申し込みください。

   

その他

 当院では提携する歯科診療所による訪問診療を病棟において受けることが可能です。また同様に

理容専門業者による理髪も可能です。詳しくは入院説明担当者か病棟看護師にお尋ねください。

眼科・耳鼻科など他の医療機関での診療が必要な場合は当院の救急車で送迎を行います。(送迎無料)

   
 

個人情報保護方針 | 特定健診規定概要

医療療養病棟・介護療養病棟 外科・内科・循環器内科・消化器内科・リハビリテーション科

 

北海道札幌市厚別区厚別東4条3丁目3−6   011−898−1521